そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

婿取りですねー


いよいよ来月は子ヤギの男の子を迎えに行きまーす
名前はいろいろ考えた結果庭の柿の木にちなんで柿の英語のシモンに決めました
今いるラクスのお婿さん予定です
まー。。姉さん女房ですねー
むかしは年上のカミさんは金のわらじ?っていわれたよなぁ。。たしか。。多分。。
まー難しい事は考えんとこー
とりあえず仲良くしてくれたらえーなあ


んでー予定としてはラクスの産んだ子を女の子1匹だけ残してこの子の婿も兼ねていますがな


ほーほー両手に華のシモンですねー


んー。。。変な三角関係にな。。ならんやろ?
理想はほらほらー昔あった○○さんの箱舟?的なーみんな仲良しこよしで
めでたしめでたしーてのがえーなぁー


んでーうちは何がめでたいかとゆーと
ゆくゆくは2頭分の乳祭りーーーー
ぎゃーーー乳の乱舞やがー


はい。。実は全て山羊の乳目当てですねー
山羊乳でアイスやーバターや、チーズつくりもうすー
ジュルジュルーーーいゃんヨダレ出ますがなぁ〜


ほぇー楽しみじゃー
毎日毎日濃厚なアイス食べれるねん
冷蔵庫開けたらいつでもアイスありますねん!むひひー
はぃ。。かなりの食いしん坊でおまつー笑笑


アイスのために毎日毎日山羊のお世話させていただきもうしておりまつるーーー