そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

山羊ご飯

いゃいゃーこのタイトルおかしくねぇか?
山羊ご飯で丼ごはんの上にめぇーて鳴く山羊が乗っかってるんを想像したんは
うちだけか?!


今日は気になる気になる山羊のご飯の話しーーー
もー大抵他の方の山羊さんブログ拝見したら
農協でチモシーが購入できると書いてあるさかい
めーーーちゃなんか安心してたはー
すぐに農協で買えるやろーて!!!
ところがどっこい!!
農協に電話したら調べてから折り返しかけますーって!!
折り返してー普通すぐちゃうんか!
ドーーーーンだけ待たせる!
でー痺れきらして自分であちこち調べてたら
2時間後にやっとの折り返し電話📞ほんとにー!!
でー聞くとチモシーはないし粉砕ヘイキューブもない!
あるんはペレット?で15キロ2000円。。。。いゃ。。高くないか?
どーーー考えても高い気がしてまうんは、、うちだけか?
でー飼料屋さんをいろいろ調べて電話📞で聞いたら
チモシーキロ110円?はぁーそれボッタすぎやろ!!
他何件か電話📞して聞くとー
ビンゴ!!やーーーん!
キロ78円やとー1番か2番は聞いてへんけど
安くなぁ〜い?♪♪♪ふふふーーーーん♪♪
だいたい体重掛ける2.5%の量が1日に必要な分らしいさかいー
まぁーなんとかなりそー


ほんでからほんでからー
天気のええ日はお外の野外レストランに連れて行きましょーと
裏の川を見に行ったらええーあんばいぐあいの原っぱやーーーん!!
でー周りは山やし。。野外レストランのサラダバーでんがな!!
あぁ。。。田舎で良かった!