そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

動物(人間)が動物を飼う意味は?

昨日とゆうか今日の夜中2時頃チビ犬のあまりに鳴く声で様子を見に行くと。。。


ななななーーーーーんてことでしょう!!
お母さん山羊のラクスがリビングにいるではないですかー。。。
それもそれも。。。あたり一面ポロポロウンチとオシッコだらけにして。。。
で。。ソファーにはゆうゆうとバーニーズのレノマが寝そべってるやん!!
うちの家では夜寝る時と外出時は犬は犬部屋にいれてるはずやのに。。。
犬トイレスペースがラクスのスペースと柵で仕切りをしているだけやさかい
レノマがラクスの部屋に無理やり柵をこじ開けて侵入して
山羊部屋の広縁から室内にドアをこじ開けて侵入した模様で。。
でー。。。仲良くラクスも侵入。。。。はぁ。。。
何故に夜中にリビングの大掃除ーーー


はい。。。うちと旦那は動物の下僕のようにお世話しとりまつ


はてさて。。。床をゴシゴシ擦りながら自問自答


動物が動物を飼うとゆう事はなんでやろ?
たくさんの世話とお金もかかるとゆうのに
たくさんの代償のかわりに何を得るんやろか?
安らぎとも癒やしとも言われるけど
そんな理由は、後付けのような気がするー


そんな事件があり今日は少し寝不足ー
それでも犬5匹と猫7匹と山羊2匹のお世話はいつも通りせなあかん


これは体調も崩せれんなあー


そんな時でもお父さん山羊のレザンはまだまだ慣れてくれんと
頭突きをしかけてくるしぃー
こらこら!!あんたは90キロあるんやでー
こっちが潰れてまうやんか!!


レザンは外に出しても力の誇示のため
戦闘モード全開なもんで庭まで連れて行く事がでけん。。。
レザンの部屋は玄関側の物置やさかい裏の庭まで連れて行こうにも動かへん!!



いろんな事があるけどお世話は続きまするー笑笑

レザンーオラ知んねぇーメェ~

まー同じ写真ふたつも。。。。
使い方わからん