そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

山羊小屋制作


もうあんまし時間あらへんさかい
今日は雨の中、山羊小屋制作にとりかかってました


3日程かけて物置の中の物を違う物置に移動ー
はぁーすんげーいつの時代のお釜でつかねー?とか
昭和8年制作で書いてあるなんや知らん木の箱?やら
とにかくここが明治時代の頃からある家やさかい
古いいろんなもんが山ほどー
昔の人は物を捨てんのか?
ありとあらゆるもんが山積みー
まぁ。。。この古民家借りた時は7部屋が物置状態
まともになんとか生活できるスペースは6部屋と
物置スペースの方が多いしー
まー大家さんがなんでも使ってええでーてゆうてくれはったさかい
物置の中お宝探しー笑笑
結構いろんなもん使わせてもらっておりまつがー
そんなもんやさかい庭にある物置もなんやパンパン!!
それを3日かけて移動させて横の壁を切り取り間口を大きく光がはいるようにしてー
んでー今日はセメントですねー
もーヘトヘト。。。
来月の山羊の出産までに間に合わせてあげとーて
頑張りもうしたー
これでセメント140キロ使ってなんとか床は完成
後はブロック部分をきちんとセメントしたら完成でつねー


この上にこの間手作りした巨大スノコ180×140を2枚引いたらえーかんじでねぇか?