そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

グレードピレニースのリリーの物語


グレードピレニーズのリリーがに来てもうすぐ4ヶ月
保健所からのレスキューされた子です
レスキューされた時は、ピレニースなのにまさかまさかの体重27キロ。。
そら。。。あかんやろ?
でーほんとは白い毛やけど
糞尿にまみれて茶色くコテコテやったらしいです。
何回も出産した形跡もあったため
おそらくブリーダーさんから遺棄された子の可能性が大きいらしい


来た時はおそらく5~7歳ぐらいとの話しやったけど
病院に連れて行って聞いたら
おそらくおそらくですが。。。10歳超えでは?との事で。。
あぁ。。。。10年もそないに辛い生活強いられてきたんやなあ〜〜


うちに来た時は
とにかく全てが怖くて怖くて
どでかい体を小さく小さくして1番角にいつも隠れるように座っていた
今もまだまだ怖くて
こちらから近づくと逃げてしまうけど。。。
でもな。。でもな。。うちは知ってんねんでー
うちがよそ事向いてたら後ろからそーーーーーーと来て
小さく尻尾ふりふりしてんねんなぁー
でもうちがリリーの方に顔向けると
あら。。見つかったって感じでペロンと舌出して目を細めてるー
それでも逃げちゃうけど。。
でもなでもなーそれがリリーの精一杯の甘える仕草やねんなー


リリーにとっておそらく残された時間は
辛いかった時間より短いやろけど
せめて。。。せめて残された時間は穏やかに過ごしてほしい
抱きしめる事は、リリーが怖がって無理やろけど
視線や優しい空気でリリーを包み込んであげるさかいなぁ
これからは叩く人いてへんからなー


しあわせになろうなあー