そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

夫婦山羊

いょいょ来週は山羊さんのお迎えですー
いきなりの夫婦山羊それもご懐妊中ですねー
いゃ。。大丈夫か?うち!!


とりあえずお父さん山羊の部屋とお母さん山羊の部屋は離して作りもうしたー
いゃ。。作る程の事はしてまへん




お母さん山羊は本宅のどでかい広縁を改造して作りもうした


んーこれで絶対!。。おそらく。。。多分。。。大丈夫?
んーわからへん
後はお部屋利用して頂きながら微調整していこう!!そうしまひょう!


てか。。。ご懐妊中とゆーことは。。出産されるんやなぁ。。。
うちー小型犬の出産なら立会いしたことあるけど。。山羊はないなぁ。。
まぁ。。破水して。。陣痛あって産まれるんは哺乳類共通やろ?
後はなんかあった時の対処やなあー
励ましてあげたり一緒にヒーフーしてあげたりかなあ?


とりあえず。。。。山羊の出産調べよぅ!!