そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

破壊王

アルプスの少女ハイジの部屋の匂いが我が家にも充満
いゃ。。ほんまのとこは知らんけど
ハイジがよく干し草ベッドしてたあれー
おそらくその匂いがするー


お母さん山羊のラクスの部屋はご懐妊中とゆうことで
我が家の部屋の2畳半程の広縁に作ってガラス戸はあぶないので
ガラスを外しテーブルクロスの透明のんを貼り付けてますねん
しやから部屋に入ったらほんわかと干し草の匂いしますねん
おそらく神経質な方には我が家は無理やろなー
それでのうても犬5匹と猫7匹いてるさかい
匂いきついやろなあー
そこに山羊の干し草の匂いまでブレンドされてるからなあー


今朝は朝から夫婦山羊を庭に放したら。。。
えらいことになってもたがなー
まずー枇杷の木むしゃむしゃ桃の木むしゃむしゃ
イチジクの木も破壊されて
葡萄の木は折れてまうし
ミカンの木の草は、なくなりもうした
何故か柿の木と山椒の木に喧嘩売り角でゴンゴン
畑の柵の杭を呆気なく破壊して。。。。



はぁ。。。凄か奴ですなー


とりあえず。。。鉄の棒打ち込み金網で柵を作り直さなあかんなあー


犬仕様の柵なんかもろすぎるねんな。。。学習したわー