そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

雪の日の山羊は。。。ひま?


昨夜からの雪が止まずに
せーーーーーーかく!!溶けた雪の上にまたもや雪が。。。
はぁ。。。
こーーーんな日は何もできましぇーん


山羊の部屋の改造計画も雪のために棚上げじょーたい
早く庭に部屋を移動してあげな
山羊さんは凄くストレス感じてるやろなあ。。。
計画として今は玄関がわの物置にずーと閉じ込め状態なってるさかい
なんとかフリーにしてあげたく
部屋を裏庭の物置に移動を考案中
そうすれば好きな時に庭に出れるやろしなあ。。。
庭側の物置の中のもんを全て出しなあかんねん
以前の持ち主さんが。。ほーーーーーーんま仰山いれてはるかいなあ
それらを出して違う物置に移動させてすっからかんにしてあげなあかん



ぎょうさんやる事あんのになーーーーんもできまへーん




メェメェ~と鳴く声が不憫で
雪の中埋もれながら庭の木をむしりにいったさー
おやつとしてあげとうてー


ほーーーんにむしゃらむしゃらと嬉しそうに食べてくれはる


でー小屋を出ようとすると。。。とおせんぼするやん!!
行かさん!!てゆーてるみたいやわー
へい。。。甘い うちは晩御飯のおかず用の白菜まであげてしもーた笑笑


だてーとても喜ぶんやもん


もしかして。。。過保護か?