そうだ!山羊を飼おう♪

滋賀の山奥でのんびり肉球ライフしているおばちゃんのつぶやきです。山羊と戯れ大型犬とたわむれたまにアニマルコミュニケーションして動物さんとお話ししたりたまに人形作りしたりのきままなつぶやきです

ポムちゃーん


男の子です!!
可愛い💕
いろいろ調べたら角はない方がおとなしいらすぃ!ほんまかいな?よーわからへんねんけどー
でーいろいろ調べたら
ほぇー山羊の角って人間の爪?と似ているらすぃ
除角してもすこしは伸びるらすぃしー
大人になってからの除角は
頭蓋骨から繋がってるさかい大変らすぃ。。。ほぇー鹿さんやサイさんもそうなんやろか?
そうだ!!ムツゴロウさんに聞こう!!って。。。ムツゴロウさん。。。こっちは知っている知り合いレベルやけど。。
向こうは。。。全く、うちを知りませーん!!笑まぁ。。これをファンともゆいますがー笑
しかしあのおじいちゃん。。よく動物の口に頭突っ込んでへんかった?それはないかー?



まぁーなにはともあれー
山羊のお部屋作りせなあかんしー
三畳ほどの広縁にクッションフロアーひいてーベッドはベビーベッドどこかで探してきまーす!
んでートイレトレーニングしてー広縁からでた庭にセメントひきつめて犬用トイレの端に山羊さんトイレも作りまーす
なんでも犬は山羊のウンチを食べるらしいさかい犬が、はいれんように柵をつけてー
24時間山羊部屋からトイレに自由に行けれるようにしてあげよー
でー日中は我が家のワンコ専用のドッグランに放牧しとこかなー


ほんでー山羊さん見てくれる病院探しなあかんなあ。。
準備ようさんあんなあー